10月15日(金),3・4年生でジャストスマイルを活用した授業を行いました。
町で整備されたドリルのようなものです。外国語を含む全教科が入っていて,ちょっとした隙間時間に学習を行うことがあります。
この日は,各個人に当てられたアカウントでログインし,それぞれ自分の苦手なところ,やり直したいところなどを学習しました。中には前の学年の復習をするなど,子どもたちは自分でやりたいところを検索し学習していました。
今日はオリエンテーション的な学習でしたが,やる気をもって集中して取り組んでいました。
10月15日(金),3・4年生でジャストスマイルを活用した授業を行いました。
町で整備されたドリルのようなものです。外国語を含む全教科が入っていて,ちょっとした隙間時間に学習を行うことがあります。
この日は,各個人に当てられたアカウントでログインし,それぞれ自分の苦手なところ,やり直したいところなどを学習しました。中には前の学年の復習をするなど,子どもたちは自分でやりたいところを検索し学習していました。
今日はオリエンテーション的な学習でしたが,やる気をもって集中して取り組んでいました。