6/19(月)5年生が算数の研究授業(こみぐあいの学習)をしました。
子どもたちが主体性をもって学習するように、授業の導入や途中での意見の交流など工夫をした授業です。子どもたちは、自分の考えを友達と確認したり、みんなの前で積極的に発表したりして、自分の考えをしっかり持つことができました。また、理解をより深めるために、友達の考えに問い直しをしている姿も印象的でした。
6/19(月)5年生が算数の研究授業(こみぐあいの学習)をしました。
子どもたちが主体性をもって学習するように、授業の導入や途中での意見の交流など工夫をした授業です。子どもたちは、自分の考えを友達と確認したり、みんなの前で積極的に発表したりして、自分の考えをしっかり持つことができました。また、理解をより深めるために、友達の考えに問い直しをしている姿も印象的でした。