音声読み上げ
文字の大きさ小さく標準大きく

9/1(金)いよいよ2学期のはじまりです。

9/1(金)いよいよ2学期のはじまりです。

今日は、始業式、学級活動等がありました。そして、給食も本日から始まりました。

朝の登校では、とても元気で待ちに待った2学期!というような子もいましたし、何やら今日の台風のどんよりした天気を象徴するような?雰囲気の子もいました。まあ、今日は第1日目です。夏休みが終わってなんとなくがっかりする気持ちも私達教職員も同じ?です?。

始業式でも元気にあいさつする子もいれば、未だエンジンがかかりきっていない子もいました。しかし、何よりもほとんどの子が事故なく登校してきてくれたことをおおいにほめました。

学級活動の途中も見に行きましたが、このころはみんな元気に活動していました。2学期のめあてを書いている学級もありましたし、夏休みの思い出をクイズやスピーチで発表していた学級もありました。

そして、久しぶりの給食です。今日は子どもたちが大好きなメニューのカレーとフルーツサラダでしたので、みんなテンションが上り気味でした。ということで、13時過ぎには下校になりました。

長い夏休みの間に子どもたちもいろいろな経験を積んで一回り大きくなったようにも感じました。2学期も子どもたちとともに頑張っていきたいと思います。

IMG_39162.jpgIMG_39192.jpgIMG_39182.jpgIMG_39202.jpgIMG_39222.jpgIMG_39252.jpg