10/12(木)に研究授業(3・4年算数)を行いました。
本校は今年度も、複式学級指導について職員の研修を行っています。
この日は、3・4年担任のU先生が、算数の研究授業を行いました。複式学級指導で、児童がガイドとして授業を進めていく場面が多い授業です。授業の中ではガイドが進行し、子どもたちは自分の考えを発表したり質問したり、それに答えたりする姿が見られました。子供が学習の主体となって授業を進めていく形を今後も研究していきたいと思います。
10/12(木)に研究授業(3・4年算数)を行いました。
本校は今年度も、複式学級指導について職員の研修を行っています。
この日は、3・4年担任のU先生が、算数の研究授業を行いました。複式学級指導で、児童がガイドとして授業を進めていく場面が多い授業です。授業の中ではガイドが進行し、子どもたちは自分の考えを発表したり質問したり、それに答えたりする姿が見られました。子供が学習の主体となって授業を進めていく形を今後も研究していきたいと思います。