HOME新着情報感謝!「国語授業のこだわり33」寄贈におぼらだれん!!

感謝!「国語授業のこだわり33」寄贈におぼらだれん!!

感謝!「国語授業のこだわり33」寄贈におぼらだれん!!

12月24日(木)

”きゅうがめーら”

 本町の全ての学校では,2学期の終業式をむかえることができました。新型コロナウイルス感染症への対応に追われた学期となりましたが,各学校では万全の感染症対策に努めつつ,保護者や地域の皆様の御理解をいただきながら,充実した教育活動を展開することができました。

そして24日は,クリスマスイブでもあります。嬉しいことに学校にクリスマスプレゼントが届きました。

 徳之島測量設計の代表取締役 牧園耕治様が来庁され,本町の学校のために,先生方の授業づくりのために『国語授業のこだわり33』を10冊寄贈してくださいました。

 この本の著者は牧園様の長男で,大阪市立の小学校教諭として御活躍されており,この度初めて執筆をされたそうです。

 本町の先生方の国語の授業づくりのヒントになるはずです!

牧園様に心から感謝申し上げます。おぼらだれん!

そして,故郷を離れ,遠い地で御活躍される牧園様の長男の浩亘様にエールを送ります!キバレ!

”おぼだられん” (*^-^*)★★★

 

寄贈者情報

12月24日(木)

(有)徳之島測量設計

代表取締役 牧園 耕治 様

3ステップで学びの土台をつくる国語授業のこだわり33

2020.12,24(木)教育長室にて

 

カテゴリー