HOME観光ふるさと納税ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください!
HOMEくらし暮らしに関する相談窓口消費生活に関する相談ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください!
HOME新着情報ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください!
HOME新着情報ピックアップふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください!

ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください!

ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください!

ふるさと納税の画像や返礼品名を不正にコピーした悪質なサイトが乱立しております。
怪しいと感じた場合は、お申し込みをされる前に御確認いただく等、悪質な詐欺には十分ご注意ください。
天城町でのふるさと納税寄付申込は、以下のサイトで行っております(令和3年2月10日現在)。

【外部サイト ふるさとチョイス】 〈外部リンク〉

【外部サイト 楽天ふるさと納税】 〈外部リンク〉

【外部サイト さとふる】     〈外部リンク〉

上記以外のサイトでの申込受付は行っておりません。
詐欺サイトの手口は巧妙になりつつあります。注意を怠ると大きな被害を受ける可能性がありますのでくれぐれもご注意ください

 

また、「割引」や「値引き」といった言葉には気を付けましょう。
また、いつもと違う受付サイトを使う場合、振込先が天城町の指定するところになっているか、個人の名義になっていないかなどを確認しましょう

 

関連リンク

消費者庁サイト ふるさと納税の偽サイトに気を付けましょう!

カテゴリー