HOME記事【5月4日】 天城町新型コロナウイルス感染症対策本部より警戒レベル引き上げについて

【5月4日】 天城町新型コロナウイルス感染症対策本部より警戒レベル引き上げについて

昨日、5月3日(月)徳之島町在住の40代男性1名の新型コロナウイルス感染症の感染を確認。

本日、5月4日(火)に新たに、徳之島町在住40代男性2名の感染を確認。

これを受け、本日午後2時に徳之島の新型コロナウイルス感染症警戒レベルをレベル3からレベル4へと引き上げることになりました。

町民の皆様におかれましては、不要不急の外出を控えるとともに、マスクの着用や手洗いの徹底、三密を避けるなどの感染防止対策をこれまで以上に徹底してくださいますようお願いいたします。
また、発熱等気になる症状がある方は、徳之島保健所(0997-82-0149)まで相談をしてください。
役場・保健所・医療機関一体となって、感染症拡大防止にあたっております。
町民の皆様におかれましても冷静な対応をお願いいたします。

感染が広がらないための対策としては、基本的な感染予防の実施や不要不急の外出の自粛、こまめな手洗い、咳エチケットに加え、家庭や職場などあらゆる場面においてこまめな換気や「密閉」「密集」「密接」の3密を徹底的に避けていただくことなどお一人お一人がこれまで以上に感染予防に取り組んでいただくことが重要になってきます。
また、感染された方や治療にあたる医療関係者及びそのご家族に対する不当な差別や偏見は決して許されることではありません。風評被害につながるような根拠のないうわさ話やSNSでの拡散などの行動は、厳に慎んでいただきたいと思います。
お一人お一人の大切な命と健康を守るために、新型コロナウイルス感染症に対する強い危機感を持っていただき、自分自身への感染を防ぐとともにご家族や大切な人へ感染させないよう町民の皆様のご協力をお願い申し上げます。

 

 

天城町新型コロナウイルス感染症対策本部長(天城町長) 森田 弘光 

カテゴリー