HOME子育て・教育学校・教育(小学生以上)(児童・生徒の保護者の皆様へ)新型コロナウイルス感染防止に伴う往来の自粛要請について(令和3年8月3日(火))
HOME子育て・教育学校・教育(小学生以上)小・中学校(児童・生徒の保護者の皆様へ)新型コロナウイルス感染防止に伴う往来の自粛要請について(令和3年8月3日(火))

(児童・生徒の保護者の皆様へ)新型コロナウイルス感染防止に伴う往来の自粛要請について(令和3年8月3日(火))

新型コロナウイルス感染防止に伴う往来の自粛要請について(通知)

 新型コロナウイルス感染症対策につきましては,保護者の皆様には日頃から対策を講じながらの教育活動にご協力いただきありがとうございます。

 さて,連日の報道でもあるように,変異型のウイルスが猛威を奮い始め,1日当たりの感染者数が1万人を超えております。7月29日には政府から6都府県に対し緊急事態宣言の延長並びに追加の方針が示されました。それに伴い,徳之島三町新型コロナウイルス感染症対策連携会議にて,以下の決定がなされました。

 保護者の皆様におかれましては,下記の感染防止措置への御理解と御対応の程よろしくお願いいたします。

1.新型コロナウイルス感染症対策連携会議の決定事項

 緊急事態宣言が発令されている6都府県(東京都,沖縄県,埼玉県,千葉県,神奈川県,大阪府)への往来の自粛を要請します。

 期間については,令和3年8月31日(火)までとします。

2.決定事項を受け,感染防止措置についての周知事項

⑴ 上記の6都府県への往来は,自粛してください。

⑵ やむを得ず6都府県への往来を予定している場合は,事前に学校に連絡してください。

⑶ やむを得ず6都府県への往来をした際は,現時点では帰島後の自宅待機を要請する予定はありませんが,1週間程度を目安に体調確認を行ってください。

6都府県からの帰省・来島した方と,同居するなど長時間接触した場合も,⑵と同様に実態の把握を行ってください。

3.その他

  •  今後も外出する際は,人混みを避け,マスクの着用やこまめに手洗いやうがいを行うなど各自で感染予防措置を継続して行ってください。
  •  今後の感染状況によっては,計画が変更される場合がありますことをあらかじめ御了承ください。
  •  判断等に困る場合は,遠慮なく学校または教育委員会(85-5226)へ御相談ください。

 

カテゴリー