HOME子育て・教育学校・教育(小学生以上)(児童・生徒の保護者の皆様へ)島内における集団感染発生に伴う対応について(令和3年8月12日(木))
HOME子育て・教育学校・教育(小学生以上)小・中学校(児童・生徒の保護者の皆様へ)島内における集団感染発生に伴う対応について(令和3年8月12日(木))

(児童・生徒の保護者の皆様へ)島内における集団感染発生に伴う対応について(令和3年8月12日(木))

島内における集団感染発生に伴う対応について(通知)

 新型コロナウイルス感染症対策につきましては,保護者の皆様には日頃から対策を講じながらの教育活動にご協力いただきありがとうございます。

 さて,昨日鹿児島県は徳之島島内において集団感染発生の発表を行いました。これに伴い,徳之島三町コロナウイルス感染症対策連携会議(以下連携会議)において,警戒レベルを5に引き上げました。警戒レベル引き上げを受け,三町教育委員会にて対応を協議しました。

 保護者の皆様におかれましては,下記の感染防止措置への御理解と御対応の程よろしくお願いいたします。

 

1.新型コロナウイルス感染症対策連携会議の決定事項

⑴ 不要不急の外出・島外への渡航は自粛してください。

⑵ 町の管理施設は当面,利用を中止します。

⑶ 町主催行事は,全て中止とします。

⑷ 各地区で行っているラジオ体操は,自粛してください。

2.決定事項を受けた感染防止措置

⑴ 部活動等については当面,自粛してください。

⑵ 少年団活動,学校関係施設を利用する活動は自粛してください。

やむを得ず県外へ往来された場合

PCR検査と感染防止対策の徹底をお願いします。お子さまの状況を学校に事前に連絡するようにお知らせください。帰島後1週間程度を目安に体調確認を行ってください。異常が見られる場合はすぐに病院を受診してください。県外からの帰省・来島した方と,同居するなど長時間接触した場合も1週間程度を目安に体調確認を行ってください。

 

3.その他

⑴ 今後もやむを得ず外出する際は,人混みを避け,マスクの着用やこまめに手洗いやうがいを行うなど各自で感染予防措置を継続して行ってください。

⑵ 帰島される際は,互いを守るために感染防止対策の徹底をお願いします。

⑶ 感染者や濃厚接触者等への人権侵害,誹謗中傷,差別等がなく,自分のこと,家族のこと,友達のこと,周りの人を守るために,家庭内での御指導をよろしくお願いします。

⑷ 今後の感染状況によっては,計画が変更される場合がありますことをあらかじめ御了承ください。

⑸ 判断等に困る場合は,遠慮なく学校または教育委員会(85-5226)へ御相談ください。

 

カテゴリー