HOME記事天城町地域プロジェクトマネージャーを募集します!

天城町地域プロジェクトマネージャーを募集します!

※募集は締切りました。

天城町地域プロジェクトマネージャーの募集について

令和4年12月1日

 

 天城町では、鮮魚の直売、加工、飲食などの6次産業化施設を整備し、地産地消の推進を図るとともに、地元産品を当該施設に常時供給することで、漁業者の安定した収入確保と新規雇用の創出を目指しています。

 一方、町内では競りが行われていないため、漁業者は隣町の競り市に出荷しています。そのため、町民は地元の魚を食べる機会が少なく、漁業者にとってもコストがかさみ経営が逼迫しています。

 地産地消を進めていく上では、水産物の生産から流通、加工、販売、消費まで、多くの関係者が課題を共有し、連携した取組が必要となることから、様々な分野にまたがる事業者や町民、行政の関係機関などの間で適切な調整を行う橋渡し役として、地域プロジェクトマネージャーを募集します。

 この取り組みについては、総務省の地域プロジェクトマネージャーの制度を活用するものです。詳しくは、募集要項等の関連資料を熟読の上、ご応募ください。

 

天城町地域プロジェクトマネージャー募集要綱.pdf (PDF 121KB)

応募用紙.docx (DOCX 20.7KB)

質問票.docx (DOCX 15.7KB)

総務省のページ

天城町地域プロジェクトマネージャー設置要綱.pdf (PDF 98.5KB)

お問い合わせ先

天城町役場商工水産観光課
電話:0997-85-5382 EMAIL:sho02@yui-amagi.com

カテゴリー