行政視察のご案内
本町への行政視察をご検討いただき、ありがとうございます。天城町議会では、定例会や臨時会などの期間を除き、
各自治体議会関係の皆さまの行政視察を受け入れております。視察を希望される場合は、視察申し込み手順により申し込みください。
また、視察に際しましては地域振興のため、ぜひ町内の宿泊施設や食事処等のご利用にご協力いただきますようお願いいたします。
受け入れができない期間
次の期間は、定例会(準備等含む)のため、視察の受け入れができません。
・5月下旬~6月末日
・8月下旬~9月末日
・11月下旬~12月末日
・2月下旬~3月末日
天城町の休日を定める条例(平成2年天城町条例第1号)に定める休日の日については、行政視察の受け入れ対応を行っておりません。
また、定例会以外でも本町議会の事情により、お受けできない場合もありますので、ご了承ください。
お願い
・視察項目は、原則1項目程度でお願いします。
視察申し込み手順
1.視察を希望される場合は、「天城町議会行政視察申込書.xlsx (XLSX 17.6KB)」に必要事項をご記入の上、メールまたはFAXにて送信をお願いします。メールの場合は、件名を「○○市(町村)視察依頼」とご記入ください。※FAXまたはメール送信後は、申込書到達確認のため、天城町議会事務局(0997-85-5012)までご連絡ください。
メールアドレスgikai02@yui-amagi.com FAX0997-85-3110
2.担当課との日程調整を行い、1週間以内を目途に受け入れの可否についてご連絡いたします。申込書送信から1週間経過しても連絡がない場合は、受信ができていないことも想定されますので、ご確認の連絡をお願いします。
3.受け入れが可能な場合は、正式な視察依頼文書、名簿、行程表、具体的な質問事項等を議長宛に送付ください。
お問い合わせ
〒891-7692
鹿児島県大島郡天城町平土野2691-1
天城町議会事務局
電話 0997-85-5012,85-5194(直通)
0997-85-3111(代表)