令和7年2月19日(水)
天城町役場にてJA共済の地域貢献事業 「学校給食への鹿児島県黒牛肉贈呈式」が行われました。
【JA共済の地域・農業活性化促進助成金事業】
JAあまみ天城事業本部の「上岡重満」統括理事から森田町長へ鹿児島黒牛肉の消費拡大と地元の食材の素晴らしさや町内の小中学生に学校給食をとおして牛肉のおいしさを伝えて頂きたいと鹿児島黒牛肉100㎏の贈呈がありました。
目的:低迷する鹿児島黒牛肉の消費拡大と食育の一環として、管内小中学校の学校給食に鹿児島黒牛肉を提供。
内容:将来の地域農業を担う子ども達に鹿児島黒牛肉をPRするとともに地元の食材の素晴らしさや牛肉のおいしさを伝えるため、町内小中学校給食を作っている学校給食センターへ鹿児島黒牛肉100kgを提供。
地域貢献活動で、JA天城さんが学校給食への鹿児島黒牛肉の贈呈をして頂いたことに対して、森田町長から「天城町の子どもたちが、提供して頂いた黒牛肉を食べて元気いっぱい、勉強に、そして運動に頑張って、そして将来の天城町を担う子どもたちに成長して欲しい。本日は本当にありがとうございました。」と感謝とお礼の言葉がありました。