HOME記事天城町 集落もてなしんちゅ育成講習会

天城町 集落もてなしんちゅ育成講習会

【天城町 集落もてなしんちゅ育成講習会】

2021年、徳之島は世界自然遺産に登録され、今後は国内外からの旅行者が増えていくことが予想されます。

旅行者の増加に伴い、「集落で集落に住む人が来訪者を受け入れ、案内をする。」こうのようなニーズも今後、生まれてくるものと考えられることから、日本エコツーリズムセンター共同代表の森 高一氏にお越しいただき、集落もてなしんちゅ育成講習会を開催いたします。

集落への来訪者の受け入れ方や自然・集落を守り、魅力を伝える方法を一緒に学んでみませんか。

〈開催日〉 2022年10月10日(月曜日・祝日)

〈会場〉  茶処あがりまた(当部)

〈対象〉  天城町内にお住いの方

〈参加費〉 無料

〈定員〉  15名

〈準備〉  歩きやすい服装・雨具

〈タイムスケジュール 午前の部〉10時から12時

 ■地域の集落を旅することうを世界が求めている

 ■天城町のどこを見てほしい?守ってほしいことは?

  ~ 12時から13時 休憩 ~

〈タイムスケジュール 午後の部〉13時から15時

 ■案内のコツやポイントを実践してみよう

 ■天城町の「もてなしんちゅ」をみんなで考えよう

〈参加申込・お問合せ先〉

 主催:天城町農泊協議会(むじらんどぉ~徳之島)

 担当:大間

 TEL : 080-7582-3403

 MAIL : info@muji-land.com

 ※ご希望の方はお弁当とお飲み物を主催側でご用意しますので、受付の際に別途お申し付けくだざい。(おひとり様1,000円/税込)

〈申込締切〉

 2022年10月9日(日曜日)

 

もてなしんちゅ入稿用データ.jpg

カテゴリー