HOME記事ムシロ瀬と犬の門蓋に大型双眼望遠鏡を設置しました!(天城町ゆたかなふるさと寄付金活用事業)

ムシロ瀬と犬の門蓋に大型双眼望遠鏡を設置しました!(天城町ゆたかなふるさと寄付金活用事業)

ムシロ瀬と犬の門蓋に大型双眼望遠鏡を設置しました!(天城町ゆたかなふるさと寄付金活用事業)

観光地に訪れた方に、自然への関心を深めてもらう為、天城町ゆたかなふるさと寄付金活用事業で

大型双眼望遠鏡を、観光地「ムシロ瀬 展望デッキ」及び「犬の門蓋 展望台」に設置致しました!

PC260002.JPG IMG_7481.JPG

☝ムシロ瀬展望デッキに設置した大型双眼望遠鏡  ☝犬の門蓋展望台に設置した大型双眼望遠鏡

この双眼鏡では、冬場に天城町近海に現れるクジラの泳ぐ姿などを観察する事ができます。

 

PC260009.JPG

この冬、雄大に泳ぐクジラを探してみてはいかがでしょうか?

~正しく使用し、美しい景観を楽しみましょう~

 

※望遠鏡で絶対に太陽を見ないで下さい。

※望遠鏡の操作は、指などを挟まないよう注意下さい。

 子どもが使用するときは、保護者による補助をお願いします。

※望遠鏡の角度を変えるときは、無理な力を加えず、各種つまみを緩める・閉めるなどして調整下さい。

※キャップやカバーなど、使用後は使用前の状態に戻して下さい。

PC260011.JPG PC260013.JPG

☝使用後はレンズカバーをつける。    ☝覗く側のレンズにもカバーをつける。

PC260015.JPG PC260016.JPG

☝白いカバーは本体に確実に被せる。   ☝最後にしっかりと、紐で閉める。

カテゴリー